お知らせ

お知らせの詳細NEWS

くるるオンライン文化祭開催後保護者メッセージのご紹介♪

2024.1.9・clulu

新年あけましておめでとうございます。
今年も子供達のために我々が出来ることを自ら探し、行動していきますので引き続きよろしくお願いいたします!!

さて、今回は年末に開催をさせて頂きました「The 1st くるるオンライン文化祭」後の保護者メッセージをご紹介させて頂きます(*^^*)

・本校入学を考えている方
・いつもどんな雰囲気なのか?
・オンラインの文化祭って何?
という方是非ご覧ください♪

下記保護者様より頂いたメッセージになります!!

 

【文化祭当日の様子はコチラから】
https://kirin-npo.com/2023/12/29/news-1644/

 

■No.1
素敵な取り組みをありがとうございました。
文化祭のことは子供からも準備をしてるよ〜というのは聞いていて、発表までの毎日がすごく充実していたようです。
オンラインでどのようにするのかな?と思っていましたが、各ブースにわかれての出し物があり、ネットならではのやり方で大変感心しました。
また、先生方がどのように子供たちに接しているかも垣間見ることができて、文化祭が終わった夜の子どもとの会話が一層弾みました。
普段からよい関係性を保っていただき感謝です。 開催後もすぐに動画にしてくれるなどの配慮も親としては嬉しく思います。ありがとうございました!

■No.2
文化祭お疲れ様でした。 準備期間も当日も子どもの横で話を聞きながら一緒に見ていました。
異学年の子どもたちがじょうずにコミュニケーションを取りながら、大きなイベントを作りあげていく光景は微笑ましくて頼もしかったです。
文化祭本番から、写真撮影、先生方揃ってのバイバイまで、心温まる時間を過ごせたこと嬉しく思っています。
ありがとうございました。
■No.3
準備段階から張り切っている様子がわかりました。 当日は自分のやること以外にも気を遣っていたようですが、とても楽しかったようです。

■No.4
ワクワクな文化祭を本当にありがとうございました! 体験の日にこの文化祭の話が出て、やってみたい!とクルルに入学を即決できた日から、とても楽しみにこの日を迎えたと思います。
学校へ行かなくなって、初めての挑戦がとてもワクワクしたもので本当に良かったです!
当日、ちょっと使い方が分からずワタワタしてしまいましたが、本当にとっても賑わっていて、とっても楽しそうで、良かったとしか言えないぐらい良かったです。感動しました!!
そうくん、スタッフの皆様のお力添えをいただき、みんなが居てくれて、本当にありがとうございました!

■No.5
仲間たちとみんなで協力して作り上げた文化祭だと感じました。
オンラインでここまでやれるのはすごいなぁと感心しました。

■No.6
来場してみて文化祭に向けてみんなで協力して時間をかけて準備した事が伝わり、クルルの温かい雰囲気を感じる事ができ、先生たちの優しさも伝わりました。
子供も当日は特別な1日で、朝からワクワクしていました! 本当にありがとうございました。

■No.7
タブレットを使って少しだけ参加させていただきました。
バーチャル空間での操作は不馴れなので戸惑っていると、子どもが「こうするんだよ」と得意気に教えてくれました( ´∀`)
お絵かきコーナーが盛り上がっていて楽しそうでした!

■No.8
素晴らしい文化祭でした! バーチャル空間で文化祭ができるなんて、とびっくりして感激しました。
子どもたちの発想や頑張り、元気なエネルギー、支えて下さったそうくんと先生方の温かさに触れ、我が子がこんなに素敵なオンラインコミュニティーに参加させて頂けている事に胸が熱くなりました。
我が子の準備や当日の気遣いを誇らしく思いました。
担任の先生や大切なお友達が遊びに来て下さって嬉しかったです♪ 夜まで開放して下さったお陰です。 そうくん、先生方、本当にありがとうございました!

■No.9
いろいろなコーナーが作られていて、すごく手がこんでいるなと思いました。
子供たち主導で進めてきたと聞いており、頑張ったんだなと思うと同時に成長を感じました。

■No.10
みんなで作り上げたのがとても良かったと思います。
仲間ができて、楽しそうで、くるるにお世話になって良かったと改めて思いました。
本人は自信になったのか、その後から不登校以前のような明るい顔や笑顔を見るようになりました。
卒業後のことを考えて自ら準備を始めました。家族で驚いています。ありがとうございます。

 

一部ですが、以上がくるるに通学中の子供達の保護者の方より頂いたメッセージのご紹介でした♪

開校から1年以上が経ち、各生徒が日々目をキラキラさせて輝いていってくれている姿を一番近い場所で見られることとても嬉しく思います!!

文化祭当日の様子はコチラから
https://kirin-npo.com/2023/12/29/news-1644/

オンラインフリースクール 校長 篠田想
日々の活動は下記SNSよりご覧頂けます(*^^*)
X(旧ツイッター):https://twitter.com/sou_aos
Instagram:https://www.instagram.com/sou_shinoda/

 

くるる体験入学も随時受付しております♪(体験5回♪)
【オンラインフリースクールくるるホームページはこちらから】
https://kirin-npo.com/clulu/

また、NPO法人キリンこども応援団の活動は、個人・法人からのご寄付により支えられています。
ご寄付は、子ども達が安心して過ごせるための居場所運営費用、活動費用、事業費などに活用させていただきます。
ご寄付には、継続してNPO法人キリンこども応援団を応援いただける継続寄付と都度寄付があります。
ぜひ、活動を応援してください。
【NPO法人キリンこども応援団ご寄付に関しての詳細はこちら】
https://kirin-npo.com/donation/

NPO法人キリンこども応援団ホームページトップページへ
https://kirin-npo.com/

もどる

ご支援いただいております企業様

  • キユーピー みらいたまご財団
  • 情報都市
  • 有限会社泉佐野スポーツセンター
  • いば青果
  • MOEC 南大阪アイクリニック
  • ファミリーマート
  • 株式会社石常石材店
  • 株式会社街クリエイション
  • 株式会社cielo azul
  • コンフォート・アソシエイツ
  • 株式会社ニシハタシステム

すべての企業様・個人様はこちらご支援はこちら

コミュニティフリッジ泉佐野は「お互いさまの気持ち」で支えるみんなの公共冷蔵庫!ご支援お願いします!